島谷歯科医院

フプライバシーポリシー
リンク免責事項

島谷歯科医院

島谷歯科医院では下記診療も行っております。

○3Mix-MP法
歯科医療では画期的な抗菌剤を使って病巣を無菌化する新しい虫歯の治療法です。
歯をほとんど削らず、虫歯に侵された部分を削って取り除く従来の治療法の常識を大きく変えるもので、本来なら神経(=歯髄)をとるほど症状の進んだ虫歯でも、保存してできるだけ削らずに改善できる治療法です。

○高周波治療     http://www.koushuha.jp/
高周波治療器の優れた殺菌処置や除痛に威力を発揮し以下のような疾患に効果があります。
・歯周病の処置
・神経や根の感染の処置
・口内炎や知覚過敏症の除痛
・メラニンの除去
・顎関節症
などですが、急に困った虫歯の痛みなど数分で安全に取り除くことができます。

○「りんごを丸かじりできる総入れ歯」カワラダ・デンチャー・システム
アメリカで開発された画期的な総入れ歯「ハイドロキャスト」を、三重県で開業する
川原田幸三先生がさらに改良。まさに究極といえる総義歯治療が「カワラダデンチャーシステム」です。
一人ひとりのお口に合わせて緻密な調整を重ねるため、自分の歯とは全く変わらないほどの噛み心地。だから「りんごが丸かじりできる」のです。

常識を覆す総義歯治療です
・就寝時でも外さない方もいるほど、違和感がありません
・痛みがないため、装着したその日から何でも食べられます
・お餅やガムも食べられます
・入れ歯と歯肉の間に食べかすなどが入る余地がありません
・10年近くも無調整で使用できます
・総義歯をあきらめていた難症例の方も、ぜひご相談下さい

○アクアシステム

アクアシステムは従来の矯正治療とは異なり、ワイヤー(針金)を使わないで行う全く新しい矯正治療です。透明なシートでマウスピースをつくり、数段階に製作された装置を3〜6週ごとに交換して、目的とする位置まで歯の移動を行う矯正治療です。
ワイヤー(針金)を使わないため、目立ちにくく、取り外しもでき食事や歯磨きはいつもどおり。非常に衛生的です。装置にフッ素ジェルを入れると虫歯予防ができ、ホワイトニングジェルをいれると、歯のホワイトニング(漂白)も同時にできます。

○究極の虫歯予防3DS
3DSとはDental Drug Delivery Systemの略称で、安全かつ確実に虫歯の菌だけを取り除き、お口の中の環境を虫歯になりにくいものに変えるという、まったく新しい方法です。歯列にフィットしたマウスピースを用いて薬を一定時間歯面に塗布します。この方法で、唾液に希釈されることなく、安全で確実に抗菌剤やフッ化物などの薬を塗布することができます。3DSを行うことにより、通常のブラシングを続けているだけで虫歯菌の少ない状態が長期間維持されています。一般的にこの効果は4〜6ヶ月持続されると言われています。

《3DSはどんな人に向いてるの?》
・これまでに虫歯で苦しめられてきた方
・歯に詰め物やかぶせが多い人
・唾液検査の結果ミュータンス菌の比率が多い方
・これから歯がはえてくるお子様が周囲におられる方
・これから矯正装置を装着する方

以上の項目にひとつでも当てはまる方はお口の中から虫歯菌を除菌することが、あなたの幸福度のアップにつながると考えられます。

○ミニインプラント
直径1.8mmのチタン製のネジ状のものを歯ぐきの上からねじ込んでいき、入れ歯を固定する装置です。短時間の簡単な手術で治療後すぐに食事が出来ます。また入れ歯が動くことはありません。
下顎総義歯が不安定でお困りの方はその日のうちに固定することができます。

《次のような方にお勧めです》
入れ歯が動いて不快感のある方
・固いものやひっつくものを普通に食べてみたい方
・十分に噛めないので胃腸の弱い方
・入れ歯を気にしないで思いっきり会話したり、笑ったりしたい方
   《
特   徴 》
・治療は一回の来院で終了します
・麻酔をして治療します
・歯ぐきを切ったりしません
・治療後すぐに食事ができます
・痛みはほとんどありません
・入れ歯が動かなくなります
・入れ歯の着脱が自由です

○小児期の矯正治療
乳歯を含む咬み合わせの時期からスタートです。この時期は大人の
歯に生えかわるためのスペースを作ったり、上下の顎の位置関係を
改善する処置から開始します。
小児期から歯の管理をすれば、非抜歯矯正治療や顎の大きさのコントロールができます。

○ホワイトニング
NITEホワイト・エクセルはアメリカで最もポピュラーなホワイトニング材で、着色表面の改善を短期間で安全にかつ効果的に行うことができ、『白くきれいな歯』への意識の高い審美歯科の先進国アメリカで、歯科医師からだけでなく患者からも圧倒的な支持を得ています。        歯科医師により作製されたマウトレーにNITEホワイトジェルを用いて使用します。自宅で一日2時間使用することにより素晴らしい効果を得ることができます。個人差にもよりますが約2週間で輝く白い歯になります。

○削らない治療カリソルブ

プライバシーポリシーリンク免責事項